成龍に会う時のマナー


「一度で良いから成龍に会いたい!!」多くの人が一度は抱く気持ちですよね。もしも、あなたがファンクラブツアーやイベントに参加したら...以下のマナーを参考にして楽しい時間を過ごして下さい。

  1. 危険な行為をしない。
    「あこがれの人」を目の前にして舞い上がる気持ちは理解できるけれど、動き出そうとする乗り物に近づいたり、むやみに高い所に登ったりと危険な行動は慎みましょう。ファンがけがをして悲しむのはその「あこがれの人」ですよ。
  2. 社会的に受け入れられる行動を。
    例えばファンがたむろしていた後にごみが散らかっていたりしたら「〇〇のファンはマナーが悪い」とあなたのあこがれの人が非難されてしまいます。「その人」に恥をかかせない為にもいわゆる「良識」のある行動をしましょう。
  3. 囲まない。
    相手も時間に追われて行動している人ですから、周りを囲んでしまって身動きできなくなると困ってしまいます。多少の距離を置いて、一緒に動くとスムーズに移動できて嬉しいみたいですね。
  4. 独り占めしない。
    「その人」はあなた一人のものではありません。プレゼントを手渡したり、サインを貰ったり、写真を撮って貰ったりと、側に近づきたい気持ちは皆同じです。自分の順番が済んだら次の人に譲ってあげましょう。
  5. 大声をださない。
    「キャー」とか「わー」といった大声を出すとただのヤジウマも大勢集まってきてパニックのもとです。普通に会話すれば、ヤジウマまでは集まってこないもの。あまり大声を出すのはやめましょうね。

まだまだありますが、これは最低限守って欲しい事柄ばかりです。マナーを守って良い思い出をつくりましょう。ねっ!


6.91年ファンクラブクリスマスパーティー